LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第28回「死の帳面」

気賀の城主となる事を認められた直虎は、方久に

城代を任せることで商人の自治を保障する。

寿桂尼武田信玄の元を訪れ、武田家に嫁いでいた

氏真の妹、鈴を駿府に返すよう要求する。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170717115656p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170717115736j:plain

 

寿桂尼様と武田信玄のやりとりは、きつねとたぬきの

化かし合いと言うよりも、もっと獰猛な生き物を想像させる

迫力です!

 

氏真がすねる気持ちもわかるけど、どうしたって寿桂尼様には

かないませんよ!

あ、だから、自分に腹が立つのだね。

 

寿桂尼様が元気を取り戻すよう、うたげを催したり、

本当に優しいお人なんだけどね、氏真。

 

てか、何度復活してるんだ!寿桂尼様!

 

「死の帳面」はほんとに「デスノート」だったよ!

 

寿桂尼様と直虎、思いはひとつ、ただお家のため。

 

いったい直虎はどうなるのでしょう!?

 

次週、楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング