LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第27回「宗久の約束」

f:id:aroundfiftyliu:20201012105026j:plain

ついこの間までお坊さんだったから許してね

 

〈あらすじ〉

美濃で盛大な歓迎を受ける義昭。しかし信長は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。一方、光秀は上洛にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かった。駒を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫のもとへ。三好は今井宗久をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっているという。宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出し、光秀を連れ宗久のもとへ向かう。

 

義昭と信長たちとの温度差がありすぎて、冷や冷やでしたね。

 

まあ、武装せずに上洛できて何よりなのですが、義昭と信長の関係はこれからどうなるのでしょう。

 

なんやかんやで、お駒ちゃんが裏で大活躍でしたね。

 

光秀は信長にキッパリ義昭の家来になるって言って、がっかりさせちゃうし、これから大丈夫なのかしら?

 

次週、楽しみであります。

 

 

 

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング