LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第21回「決戦!桶狭間」

f:id:aroundfiftyliu:20200608115056j:plain

ブラックな働き方にNO!

 

〈あらすじ〉

今川から元康を離反させる工作は失敗に終わった。信長は、父・信秀の教えを思い出し、今川が本当にうわさされるような2万もの大軍であることを疑い、前線へ出陣する。局地戦を展開して義元自ら率いる本隊から徐々に兵を引き離す作戦を決行する。一方の元康は三河勢を駒のように扱う今川方に次第に嫌気が差し始め、織田軍の迎撃に加わることを拒否。そして暴風雨の中、数の減った今川本隊は桶狭間山での立ち往生を余儀なくされる。そこに織田の軍勢が襲いかかる。

 

 

会社だっていっしょですよね。

 

社員は大事にしなくちゃ!

 

24時間戦えません〜!

 

 

 

個人的にはブッダのほんわかイメージが強い染谷将太さんが、すっかり大将の風格で、驚きです。

 

新しい信長がとてもしっくりきていいですね。

 

あと佐久間右衛門尉信盛(長い!)役の金子ノブアキさんがかっこい〜!

 

しばらくお休みで寂しいなあ。

 

いま、絶賛撮影中なのかしら。

 

がんばってくださーい♪