LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第20回「家康への文」

f:id:aroundfiftyliu:20200601161102j:plain

軍師帰蝶さま♡

 

〈あらすじ〉

駿河今川義元が再び尾張への侵攻を開始。かつての人質で、成人した松平元康(旧名・竹千代)が、その先鋒を任されることになる。そのことに目を付けた光秀は、この戦を回避させるべく、帰蝶と信長に元康の母・於大と伯父・水野信元と接触をするように仕向ける。

 

「やいのやいの騒ぐだけでは、何も見えてまいりませぬ」

 

そうそう!行動あるのみ!

 

帰蝶さま、かっこいい!

 

あ、でも作戦考えたの光秀だけど、何も動けなくてもどかしいですね。

 

ファイト!光秀!

 

来週まで、放映あるのですね。

 

そろそろドラマの撮影が再開されるってニュースがあったけど、がんばってくださいね〜。

 

次週、楽しみであります。