LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第18回「越前へ」

f:id:aroundfiftyliu:20200518111817j:plain

霊験あらたかな湧き水って言ったよね

 

〈あらすじ〉

高政軍の追手から、命からがら美濃を脱出する光秀たち。帰蝶の取り計らいで現れた伊呂波太夫に導かれ、隣国・越前の地へたどりつく。領主・朝倉義景に謁見し、明智家をかくまってもらえないかと交渉する太夫に、義景は値踏みをするように光秀を見つめ、渋々ながら了承する。

 

 

なんだか、男子はお互いに妬みあってて、空回りして、悲しい結末に向かってしまいますね。

 

男子、めんどくさ〜。

 

帰蝶さま、怖いです、最強です。

 

次週、楽しみであります!