LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第14回「聖徳寺の会見」

f:id:aroundfiftyliu:20200420121451j:plain

あのー、なんなんです?あなた?by菊丸

 

〈あらすじ〉

道三との会見の場に、おびただしい数の鉄砲隊を引き連れて現れる信長。正直者で先見の明があり、自分の若き日に似ている信長を道三は大いに気に入る。その姿に安堵する光秀(長谷川博己)。そんな折、太原雪斎に率いられた今川軍が、再び尾張に攻め入ってくる。援軍を申し出てきた信長に道三は即座に応えるが、高政は、相談もなしに、美濃を危険な立場にさらすこの大事な判断を下した道三に憤りを隠せない。

 

どうにも父と子の溝というものは、どんどん深くなるばかりでどうしようもないですね、道三と高政ってば。

 

ブッダ染谷将太演ずる信長は、無垢の中に感じる狂気がとても怖くていいですね。

 

次週、楽しみであります。