LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想】これでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!て映画。キアヌ・リーブス「ジョン・ウイック」

f:id:aroundfiftyliu:20191025021237j:plain

ネタバレがありますので、ご注意下さい。

 

キアヌリーブス主演のアクション映画です。

 

johnwick.jp

 

「ジョン・ウイック:パラベラム」は伝説の殺し屋ジョン・ウイックが活躍する「ジョン・ウイック」シリーズの第3作目です。

 

第1作目、2作目を観た方が話の背景がわかって、すんなり観やすいのかもしれませんが、映画を観ていると、

 

・ジョン・ウイックは伝説の殺し屋

・殺し屋界の中ですんごいレジェンドなのでファンがいる

・奥さんがいたけど亡くなっていて、でもずっと愛し続けている

・殺し屋界の掟を破って殺しをおこなったので、殺し屋界から追放され賞金をつけられて命を狙われてる。

・スーツは防弾仕様になってるみたい

 

などのような情報がわかってきますので、大丈夫です。

 

それになんというか、はじめっからすごいアクションシーンの連続で思考してるヒマはないくらいです。

 

そしてそのアクションが「これでもかっ!これでもかっ!これでもかっ!」「このっ!このっ!このっ!」「ぐさっ!ぐさっ!ぐさっ!ぐさっ!ぐさっ!」って感じで、かなり「しつこい」です。

 

敵とナイフをお互いめちゃくちゃ投げあう場面があって、敵にすんごいナイフが刺さっちゃうんですけど、もうそこまでナイフ刺さってなくてもよくね?って気の毒になるくらい「しつこい」です。

 

キアヌ・リーブスがガラスのショーケースにがっしゃーん!ってぶつけられる所だって、そこまで何回もぶつけなくても・・・と思いました。

 

でも、きっと優しいキアヌですから撮影の時「もう2、3回、ぶつかりましょうか?あ、次は頭から突っ込んじゃいましょうね!」とすすんでやったに違いありません。

 

そして、「ジョン・ウイック4」に期待を大いに持たせるラストで終わります。

 

はよ「4」観たい。

 

あんまり軽〜い気持ちで観るようなアクション映画ではありません。

 

ちょっと体力がいる感じなので、リポビタンDとか飲んでから観るといいかもしれません。

 

R-15指定です。

 

 映画、ドラマの情報はこちらですよ(ブログ村テーマ)

映画が好きなんだよ

映画の感想

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング