LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

 ゴースト・イン・ザ・シェルを観ましたよ☆4DXも初体験!

ほんとに久々に映画館に映画を

観に行きましたよ!

 

大好きなアニメ「攻殻機動隊」のハリウッド版です。

 

少佐をスカーレット・ヨハンソン(スカヨ)が演じます。

 

まだ観てない方は読まないで下さいね。

(そんなに詳しい内容は書いてませんが・・・)

 

ghostshell.jp

 

まさかの4DX初体験でした。

ちゃんと調べればよかった・・・

4DXの感想は後ほど。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170414184929j:plain

少佐の自分探しの旅

少佐をアジア人というか、日本人に演じてほしかった!

という声が聞かれるようですが、

スカヨはなかなかよかったように思います。

 

少佐は義体なので、白人のスカヨのお人形さんぽさが

かえってよかったのかも。

 

監督さんは、ほんとにこのアニメが好きなのだなあと

実感。

 

バトーさんの素子さん(少佐)へのひたむきな

愛が、ばんばん感じられる事とか、

アニメの同じシーンがたくさん出てきますので、

アニメファンにはうれしいですね。

 

あ、もちろん、アニメを知らない方も

十分楽しめますよ♪

 

吹き替え版はアニメ版の声優さんと同じで、

少佐の田中敦子さん、バトーさんの大塚明夫さん、

トグサさんの山寺宏一さんは嬉しかったです。

 

でも、字幕版も観てみたいな♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170414192304j:plain

日本人キャストがビートたけしさんぐらい

しか出ていない!と思ったら、

桃井かおりさんも出演されてました。

 

そして、何よりびっくりしたのが、

福島リラさん!

なんとあのロボット芸者はリラさんだったのですね!

 

いやー、あの扮装でしたら、リラさんって

わかりませんよね。

 

でも、じーって観たら顔の輪郭

リラさんだわ!と思いました。

 

初めての4DXの感想

3Dはいいですけど、4DXはちょっと・・・って

感じです。

 

主人公が車やバイクに乗ってるシーンは

いすががこがこ動くのは解るけど、

格闘シーンでがこがこしたり、

背中どんどん、銃を撃つとこなんか、

耳元で生暖かい風がひゅってなって、

気持ち悪い・・・

 

映画に集中させてくれって感じです。

 

てか、アラフィフのおばちゃんには

ハードだな。

 

ただ、バイクに乗ってるシーンは

疾走感があって気持ちよかったけどね♪

 

■映画・ドラマの情報はこちらです。(ブログ村テーマ)

映画の感想 

映画が好きなんだよ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ