LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

長澤まさみ主演「エルピスー希望、あるいは災いー」おすすめです!(PR)

 

去年は面白いドラマが久しぶりに多くて、楽しかったです。

 

その中でも特に長澤まさみさん主演「エルピスー希望、あるいは災いー」はよかった!

 

久々の骨太ドラマって感じでしたね。

 

内容は「スキャンダルで落ち目になったアナウンサー(長澤まさみ)と、バラエティー番組のプロデューサー(眞栄田郷敦)らが、10代の女性が連続して殺害された事件の冤罪疑惑を追う中で、一度は失った”自分の価値”を取り戻していく姿を描く」というものです。

 

中でも、注目はセクハラパワハラ発言オンパレードの昭和のうざい上司村井を演ずる岡部たかしさん。

 

去年のNHKの夜ドラ「あなたのブツがここに」にも女好きな頼りない社長を演じておられました。

 

このドラマも良かったし、岡部さんの演技が光ってました。

 

岡部たかしさん、これまでちょくちょくドラマでお見かけしてたけど、去年は大活躍でしたね。

 

ほんと「エルピス」については語りたいことがいっぱい!

 

息をするのも忘れてしまうくらい引き込まれるドラマなので、ぜひご覧になってくださいね。(FODでは第一話から観れますよ)