LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

NHK朝ドラ「舞い上がれ!」毎朝泣く

 

毎朝、涙ぐんで観ています。

 

いろいろあって長い間会ってなかったおばあちゃんと舞ちゃんのお母さんのめぐみさん。

 

舞ちゃんはおばあちゃんとお母さんはケンカしたのかな?お母さんのこと嫌いなのかな?私たちのことも嫌いなのかな?と心配になります。

 

おばあちゃんとめぐみさんは似てないようだけど、すごく似たもの同士だったのでしょうね。

 

お父さんが亡くなって、おばあちゃんは自分が一人で頑張らなければ、と必死だった。

 

たぶん、今のめぐみさんと同じだったと思うんです。

 

そんな母親に反発して出て行っためぐみさん。

 

時間が経って、おばあちゃんも今のめぐみさんのことがすごい理解できるんだと思う。

 

五島での暮らし、舞ちゃんはどんなふうに成長するかな?

 

そして、おばあちゃんとめぐみさん、いつの日か二人でゆっくり話し合うことはできるのかな。

 

楽しみです〜!