LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第17回「助命と宿命」

信用してもらえないのはわかるけど

〈あらすじ〉

源義経(菅田将暉)の軍略がさえわたり連勝に沸く鎌倉方。しかし、木曽義仲(青木崇高)の討伐により鎌倉に再び暗雲が立ち込める。義仲の嫡男・義高(市川染五郎)を危険視する源頼朝(大泉洋)は、戦勝報告のため範頼(迫田孝也)とともに鎌倉へ戻っていた義時(小栗旬)に義時の処断を命令。大姫を思う政子(小池栄子)は憤り、義高を救うため奔走する。一方、頼朝に試された義時は八重(新垣結衣)ら家族を思い……

 

 

もっと早く、頼朝の命令が届いていれば・・・

 

義高の死は悲しかったですね。

 

女装させて逃そうとするシーンは初回の頼朝のシーンを思い出します。

 

あの時はコミカルでおかしかったけど、今回はとっても重苦しいものとなりました。

 

義時が政子に「我らはもうかつての我らではないのです」と話していたように、もうあの時ののほほ〜んな生活はないのですね。

 

もう戻れない!

 

んがーっ!

 

義時、頑張れ!

 

次週楽しみであります。