LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第8回「いざ、鎌倉」

f:id:aroundfiftyliu:20220228100407j:plain頼朝をぜったいあきらめない人

 

〈あらすじ〉

挙兵した源頼朝(大泉洋)を討つため、追討軍を送る平清盛(松平健)。後白河法皇(西田敏行)は地図を広げ、丹後局(鈴木京香)らと戦況を占う。一方、奥州をたった源義経(菅田将暉)は、兄・頼朝との対面を夢見て歩みを進めていた。そのころ坂東では、上総広常(佐藤浩一)らを加え勢いを増す頼朝が、鎌倉を目指して進軍。頼朝の命を受けた北条義時(小栗旬)は、武田信義(八嶋智人)を味方に引き入れるため、再び甲斐へと向かう……

 

 

義経の笑顔と残虐さと冷静さ。

 

恐ろしいものを感じましたね。

 

そして本妻と妾のバトルがありそうで、これも怖いわ。

 

次週楽しみであります。