LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第7回「敵か、あるいは」

f:id:aroundfiftyliu:20220221101537j:plain

なんかいいことあると思うよ

 

〈あらすじ〉

平家に幽閉された我が身を嘆く後白河法皇(西田敏行)。丹後局(鈴木京香)へ救出に名乗りを上げない源氏への不満をもらす中、平清盛(松平健)から挙兵した源頼朝(大泉洋)が石橋山で大敗したと知らされ悔しさで顔がゆがむ。その頃、房総半島で再起を図る頼朝は有力豪族を味方に付けようと、千葉常胤(岡本信人)のもとへ足立盛長(野添義弘)を、上総広常(佐藤浩一)のもとへ和田義盛(横田栄司)と北条義時(小栗旬)を送り込む……

 

 

ほんと頼朝は天から守られてるお人なのですね。

 

何度命拾いをしているのか・・・

 

これは付いていくしかないですよね。

 

それぞれの思惑が渦巻く中、義時、頑張って!

 

次週、楽しみであります。