LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第6回「悪い知らせ」

f:id:aroundfiftyliu:20220214101618j:plain

やめろー!by三浦義村(山本耕史)

 

〈あらすじ〉

大庭景親(國村隼)率いる平家方の前に大敗を喫した源頼朝(大泉洋)の一党。この合戦で、北条家を引っ張ってきた宗時(片岡愛之助)ら有力な坂東武者が戦死。敵の追撃から必死に逃れる頼朝は、信頼する従者・足立盛長(野添義弘)らとともに石橋山山中に身を潜める。一方、兄・宗時の熱いおもいに決意を新たにした義時(小栗旬)は、再起を図るべく父・時政(坂東彌十郎)とともに甲斐を治める武田信義(八島智人)のもとへ向かった……

 

パパ殿があっさり頼朝から離れようとしたり、敵をぶっ倒したり、なかなか豪快というか面白すぎるというか、主人公食ってます!笑

 

まったく勝てる気がしないんですけど、後白河法皇も笑ってらしたし、勝てるのでしょう。

 

義時、兄ちゃんの分まで頑張れ!

 

次週、楽しみであります!