LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第4回「矢のゆくえ」

f:id:aroundfiftyliu:20220131145654j:plain

今のところキャラの強さでは源氏の勝ち!

 

〈あらすじ〉

治承4年(1180)8月、ついに挙兵を決断した源頼朝(大泉洋)の一党は、伊豆国目代・山木義隆を討って初戦を飾るべく戦支度いくさじたくを始める。しかし、頼朝の乳母子である山内首藤経俊(山口馬木也)に助力を断られるなど、強大な平家の威光の前に思うように兵が集まらない。強気な兄・宗時(片岡愛之助)とは対照的に、自身の浅慮を後悔する北条義時(小栗旬)。そんな中、対岸の江間館で暮らす八重(新垣結衣)が義時に声をかけ……

 

山の上からずっと観ている八重も怖いけど、それを見つめ続けてる政子も怖かったですねえ・・・

 

頼朝の元にはなかなか兵が集まらなかったけど、大丈夫なんでしょうか?

 

それぞれのキャラの強さでは勝てそうなんですけどね。

 

次週楽しみであります!