LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 青天を衝け 第13回「栄一、京の都へ」

f:id:aroundfiftyliu:20210510173543j:plain

まことにご迷惑をおかけし、申し訳ございません・・・

 

〈あらすじ〉

栄一(吉沢 亮)と喜作(高良健吾)は江戸で円四郎(堤 真一)の妻・やす(木村佳乃)から一橋家のご証文を受け取り、無事京都へたどりつく。京都では朝廷が参与会議を開催。薩摩藩などが国政に影響力を持ち始める中、“一度全てを捨て、新しい世を作ろう”と語る松平春嶽(要 潤)に、慶喜(草彅 剛)は静かに怒りを募らせる。一方、栄一からの文を喜んだ長七郎(満島真之介)は京都に行くことを決意。しかし道中で誤って飛脚を斬ってしまい捕らえられる。栄一の文も見つかり、幕府から目を付けられた栄一と喜作は追い詰められる。

 

 

長七郎は精神を病んでしまっていたのでしょうね。

 

これからどうなってしまうのか心配です。

 

冒頭部分でディーン様が登場されて大興奮!

 

そして新撰組土方歳三の町田啓太くんにびっくり。

 

なんですか、このイケメンパラダイスは。

 

イケメンが嫌いなわけではないけど、ちょっと出過ぎじゃないですか?

 

家康公がお出にならなくてちょっと寂しいものがありました。

 

次週楽しみであります。