LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 青天を衝け 第7回「青天の栄一」

f:id:aroundfiftyliu:20210329094516j:plain

ほめて、けなす

 

 

〈あらすじ〉

老中・阿部(大谷亮平)が亡くなり、幕府は大混乱。そんな中、慶喜(草彅 剛)を次期将軍に推す声が日ごとに高まり……。一方、血洗島では、長七郎(満島真之介)が真田(板橋駿谷)に勧められ、武者修行のため江戸へ行くことに。栄一(吉沢 亮)は、依然、千代(橋本 愛)とぎくしゃくした関係のままであったが、喜作(高良健吾)が千代を嫁にもらいたいと言い出し動揺する。惇忠(田辺誠一)と藍売りに出かけた栄一は、漢詩を詠みながら山道を歩く中で自分の真の思いに気づき、そびえたつ山頂で……青天を衝く!

 

あの険しい山を吉沢亮さん、田辺誠一さんは着物姿で本当に登ったんですって。

 

本当に青天が美しく感動的なシーンでしたね。

 

結婚するのはわかってるけど、栄一とお千代のこれからが気になりますね。

 

次週、楽しみであります。