LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 青天を衝け 第3回「栄一、仕事はじめ」

f:id:aroundfiftyliu:20210301162405j:plain

諸葛孔明に見立てられた斉昭の錦絵が江戸でバズってるんだって♪

 

〈あらすじ〉

市郎右衛門(小林 薫)と初めて江戸へ行った栄一(吉沢 亮)は、江戸の華やかさに驚くとともに、父の姿に商売の難しさを知る。その年の藍葉の不作により窮地に陥った父を助けるため、自ら藍葉の買い付けに行きたいと考える栄一だが…。一方、黒船が襲来した江戸は、大騒ぎ。家慶(吉 幾三)が亡くなり、次期将軍候補に慶喜(草彅 剛)の名が挙がるも、慶喜は反発する。そんな慶喜の腹心の部下にと、ある男に白羽の矢が立つ。

 

「東湖!東湖!」と連呼する斉昭と涙ぐみながら駆け寄る東湖。

 

二人のラブラブ加減が半端ねえって感じで微笑ましかったですね♡

 

時代はこれから、ものすごい勢いで変わってくるんですよね。

 

ドキドキするぞ。

 

次週、楽しみです。

 

大河ドラマのブログもテーマはこちら♪

 大河ドラマ テレビブログ