LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第7回「おかしな二人」

f:id:aroundfiftyliu:20190218115811j:plain

もう何をしにオリンピックに行くんだかわからない・・・(汗)

 

〈あらすじ〉

治五郎の口車にのせられて自費で渡航費を

用意しなければならない金栗四三は、

兄・実次に藁(わら)にもすがる気持ちで

資金援助の手紙を出す。いよいよ出場選手として

オリンピックのエントリーフォームに名を連ねる

四三と弥彦。弥彦の豪邸で海外の食事マナーを学びながら、

四三は、三島家の冷めた親子関係を感じ取る。

それは貧しくとも自分を応援してくれる家族とは

全く異なる姿だった。しかし、いっこうに

兄からの便りがなく困り果てる四三。

そんなとき、目の前に救いの神が現る!?

 

 

オリンピックにかかる費用を負担させられて、

なんだか詐欺みたいでかわいそうな四三。

 

でも、家族みんなが応援してくれる四三と

知らんぷりされてる弥彦ぼっちゃん。

 

なんだか弥彦ぼっちゃんが不憫ですね。

 

やっぱ、お金より愛・・・

 

いや!ここは現実問題としてお金でしょ!?

 

徳さんが一生懸命四三のために募金活動

しているのに胸が熱くなりましたね。

 

とにかく、問題は金だ!

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング