LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第3回「冒険世界」

f:id:aroundfiftyliu:20190121125604j:plain

三島家の大奥様がすてき♡

 

【あらすじ】

家族の期待を一身に背負って上京した四三だったが、

東京高等師範学校での寮生活になじめない。

夏休みの帰省では、スヤの見合いがあると聞かされる。

傷心で東京に戻った四三は偶然、三島弥彦

天狗倶楽部による奇妙な運動会を目にする。

ラソンとの運命の出会いだった。

一方、浅草の不良青年、美濃部孝蔵森山未來)も

落語にのめり込もうとしていた。のちの大名人、

古今亭志ん生への第一歩が踏み出される──。

 

 

四三の親友、美川くんのドロップアウト

もう確定してるような雰囲気です。

 

そして、四三のピュアでひたむきな行動が

芸人のみやぞんに見えてきます。

 

私はすんごい面白くて毎回爆笑しながら

楽しく観てるのですが、昔からの

大河ファンの方々はついていってるの

でしょうかね?

 

まあ、私が楽しいからいいけど・・・

 

次週、楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング