LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第24回「地の果てにて」

f:id:aroundfiftyliu:20180625131422j:plain

これだけ死にそうな目にあったら、人生観変わるよね。

 

〈あらすじ〉

徳之島に流された吉之助のもとに、愛加那が二人の幼子を連れてやってくる。

愛加那たちと徳之島でつかの間の穏やかな日々を過ごすが、

吉之助はさらに沖永良部(おきのえらぶ)島への遠島を命じられる。

そこは薩摩から遥か遠く、重罪人だけが流される地の果てだった。

しかも、野ざらしの牢(ろう)に入れられるという極めて異例の極刑だった。

その牢に酒に酔った謎の男、川口雪篷が現れる。

 

 

 

島流しとはいえ、徳之島に流されたのは吉之助にとって

楽しい時間でしたね。

 

しかし、それもつかの間、野ざらしの牢に入れられるとは・・・

 

なんだか、一蔵達の周りで起こってる出来事と、

吉之助の環境があまりにも違いすぎて、普通だったら、

吉之助は「わたしはもう、俗世には戻りません・・・」と

なりそうなんですが・・・。

 

次週、楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング