LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第23回「寺田屋騒動」

f:id:aroundfiftyliu:20180618133312j:plain

吉之助と仲間たちが、わやわややってる場面、もっと観たかったなあ・・・

 

〈あらすじ〉

 吉之助は、有馬新七たちを思いとどまらせようと力を尽くすが、

下関を勝手に離れたことに激怒した島津久光は、吉之助に切腹を命じる。

兄に下された不条理な沙汰に戸惑う新吾は有馬らと合流。

他藩の浪士たちと寺田屋に集結し、いよいよ事を起こそうとしていた。

その動きを察知した久光は、大山を寺田屋に向かわせる。

 

 

新吾が「何が正しくて、何が間違ってるのかわからない」という

言葉の通り、わたくしも何が何だか。

 

無駄な血は流したらいけないってのが、大事だったのにね。

 

吉之助、また島流し

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング