LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第9回「江戸のヒー様」

f:id:aroundfiftyliu:20180305124943j:plain

江戸で出会う方々のクセがすごい・・・

 

 <あらすじ>

 吉之助は斉彬とともに江戸の薩摩藩邸に到着。

再会した仲間と品川宿の磯田屋に行き、

薩摩で出会った貧しい農家の娘だったふきと再会する。

そのふきをひいきにしているのは、周囲から「ヒー様」と

呼ばれる町人風の謎の男(松田翔太)だった。

 

 

吉之助がお殿様のお供をするだけで、ワクワクしている

姿が恋する乙女みたいで、可愛いです。

 

あっという間にお殿様のお側に使えるように

なって、よかったですね。

 

出世街道まっしぐら!?

 

がんばれ、吉之助!

 

次週楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング