LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第15回「 おんな城主」対「おんな大名」

直虎が今川の下知に背いて徳政令を出さなかった事に

怒った寿桂尼は、政次に直虎を駿府

連れてくるよう命ずる。

以前同じように駿府へ呼び出され、

道中殺された直親の事が頭をよぎり、

家臣たちは反対する。

政次は虎松の後見を降りるよう直虎に

勧めるが、直虎はそれを断り駿府

行く事にする。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170403131959p:plain

人物相関図は番組相関図より

お借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170417143551j:plain

 

いやー、今回も政次(高橋一生くん)の

表情だけでも十分楽しめる回でしたね。

 

なんとか直虎の命を助けようと、

表情には出さずに努力する所は

楽し過ぎます。

 

でも、義理の妹なつに

「あれって、ツンデレじゃね?」と

見破られてるとこも、面白かったですね♪

 

それに武闘派坊主軍団

ドキドキしました♡

 

傑山昊天の直虎を心配する表情ったら、

もう兄のような?父?母?の

愛情をビシバシ感じましたね。

 

それにそれに、直之の大活躍!

一人で何人もの刺客をやっつけてしまう所なんか、

超かっこよかったです。

 

直虎に「之の字」なんて呼ばれてます。

 

忠犬直之、ほっこり六左衛門を

従えての直虎の姿は、ほんとに

凛々しかったですね。

 

村人がにこにこ顔で走って直虎を

迎えに行く所は、涙が出そうでした。

 

直虎、みんなに愛されてる・・・♡

寿桂尼様も直虎好きですよね?)

 

次週楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング