LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

真田丸メモリアルトークショーに行ってきました!in 佐賀県唐津市

10月8日(土)佐賀県唐津市「ひれふりランド」で

行われた、

 

真田丸メモリアル

トークショー

 

に長女と行ってきました!

 出演者は

f:id:aroundfiftyliu:20161003193617p:plain

※画像はトークショーのチラシより

お借りしました。

 

トークショーの会場は?

 

会場のひれふりランドは

豊臣秀吉朝鮮出兵(文禄、慶長の役)

に際して出兵拠点として築いた城、

名護屋城跡から車で40分ぐらいの

ところにあります。

 

トークショー前日に

小林隆さんと中川大志さんは

名護屋城を尋ねられたそうです。

news.mynavi.jp

 

あいにくのお天気でしたが、

会場1時間前に到着した時には

長蛇の列!

f:id:aroundfiftyliu:20161008184210j:plain

(↑壁沿いにずらーって並んでるんですよ)

 

開演後のお話で、なんと

遠くは大阪、福井からお越しの

お客様も!

 

真田丸の人気はすごいです!

 

席は前の方の真ん中に座れて

大喜び♡

 

開演前のサプライズ

 

開演前の諸注意事項の

ナレーションがなんと

直江兼続役の村上新悟さん!

 

重低音の「携帯電話はマナーモード

に・・・」はすんごいよかったです。

 

これ、CDかなんかで販売しません?

欲しいです。

 

さあ、始まりました!

 

舞台に登場です。

 

御三人登場

f:id:aroundfiftyliu:20161008205305j:plain

すみません、いつもの似てない

イラストでご勘弁を!

 

三人とも個性にあったスーツ姿で

すてき! 

 

もうね、中川大志さんがかっこいい!

世の中にこんなきれいな

男性がいるなんてっ!

 

新納さんもかっこよかったです♡ 

おしゃべりがお上手で、

トークをとっても盛り上げて下さって

楽しかったです。

 

片桐さん役の小林さんは

なんだか役のそのままの

優しい人柄が現れておりました。

 

エピソード盛りだくさんトーク

 

トークの中で、今はイチ視聴者に

なってます!と会場を笑わせた

新納さんが質問。

 

「初めて秀頼が登場した回で、

弓の練習で的に当てたのは、

ほんと?それとも編集なの?」

 

これ!わたくしも聞きたかったです。

どう観ても編集ではないのですが、

セリフをいいながら放った矢は

的の真ん中に当たるんですよね。

 

答えはほんとに当たったそうです。

過去に大河に出演した際に、

弓矢のシーンがあったので練習

したことはあるそうですが、

時間は1、2時間くらい!

 

なんか、神がかってますね。

 

それと、もうひとつ秀頼エピソード。

 

同じ回で、狩りにいくシーンで、

着用している衣装は秀吉の

おさがりなんですって。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161008213224p:plain

ちなみに、秀吉の例の陣羽織は

楽屋かなんかにあったのを

こっそり羽織ったそうですよ。

 

やっぱあれは一度は着てみたく

なりますよね♪

f:id:aroundfiftyliu:20161008213743p:plain

 

 小林さんも中川さんも

今日はネタバレしないように

しなくては!と言いながら

いろんなお話をしてくださいました。

 

新納さんもいろいろ聞きたい〜と

完全視聴者ポジションで

真田丸を楽しんでらっしゃるようです。

 

最後に

 

最後は中川さんが、

 

「これから大坂の陣が始まりますが、

 がんばります!勝ちます!

 と挨拶され、会場は大拍手!

 

なんか、豊臣勢が勝つような気がしますわ。

 

真田丸」だけだめ?特別に。

 

あっというまの1時間半でした。

 

ますます真田丸愛が深まる

1日でした!