LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第30回「潰されざる者」

武田との戦が避けられない情勢になり、 今川氏真は駿府に国衆を集め、戦の準備を するよう命じていた。 一方。氏真は方久が気賀に新しい蔵を作る事を 認める代わりに、井伊家を取り潰す手助けを するよう求める。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第29回「女たちの挽歌」

直虎は徳川家康に書状を送り、上杉と組んで武田の今川攻めの 動きを封じ込む策を進言する。 しかし、時を同じくして武田より今川攻めの誘いがきてしまう。 駿府では寿桂尼が死の床につく。松下常慶は徳川との同盟の証に しのを人質に差し出すよう要求する。

【映画感想】「カーズ3クロスロード」☆とにかくかっこいいんだよ♪

ディズニー/ピクサーの大人気アニメーション、 カーズの第3作。 カーズは、たくさんあるピクサーのアニメの中で、 一番好きかも! 多少ネタバレがありますので、知りたくない方は 読まないで下さいね。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第28回「死の帳面」

気賀の城主となる事を認められた直虎は、方久に 城代を任せることで商人の自治を保障する。 寿桂尼は武田信玄の元を訪れ、武田家に嫁いでいた 氏真の妹、鈴を駿府に返すよう要求する。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第27回「気賀を我が手に」

中村屋と気賀の町衆は井伊谷を訪れ、 気賀の城には大沢氏ではなく直虎に入って治めてほしいと 願いでる。 方久は気賀の港を井伊が押さえる事で、さらに 商いの手を広げる事ができると意気込み、 今川の重臣、関口氏経を懐柔しようと動く。 そんな折、武田・…

NHK BS 「SHERLOCK 4」なんか悲しかった・・・

「SHERLOCK 4」第一話、観ました! 面白かったです!

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第26回「誰がために城はある」

龍雲丸らが材木を取り戻したおかげで、直虎の謀反の 疑いは晴れる。 しかし、その材木は氏真が商人が自治を行っている 気賀に城を築き、家臣の大澤基胤に治めさせようとする。 この話に龍雲丸は激怒し、築城させぬため、かく乱作戦を はじめる。そして、民は…