LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第12回「 おんな城主直虎」

今川からの呼び出しで、駿府へ向かった直親一行。 道中、今川勢に囲まれ討たれてしまう・・・

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第11回「 さらば愛しき人よ」

瀬名を救おうとする次郎法師らの元に、 松平元康からの使者が到着する。 人質の交換が行われ、瀬名は救われる。 衰退の一途をたどる今川家の氏真と寿桂尼は 謀反者の粛正に躍起になっていた。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第10回「 走れ竜宮小僧」

奥山朝利に襲われ、もみ合っているうちに、 誤って殺してしまった政次。 手負いの政次を次郎法師はかくまうことにする。 父を打たれ悲嘆にくれるしのであったが、 小野家に嫁いだなつの申し出で、なんとか 場は治まった。 一方、今川に反旗を翻した松平元康…

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第9回「 桶狭間に死す」

桶狭間で今川軍は大敗し、 父の無事を祈る次郎法師のもとに、 父直盛が討ち取られたという悲報が 届く。