LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第8回「 赤ちゃんはまだか」

直親と夫婦になって4年。 しのにはまだ赤ちゃんを授かる兆しはない。 プレッシャーから、しのは次郎法師に 嫉妬をしたり、子どもが出来ないのは、 次郎法師が呪いをかけているなど、 八つ当たりをする。 そして、直親に側女の話が持ち上がる。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第7回「 検地がやってきた」

直親としのの祝言は無事に 執り行われた。 小野政次と新野左馬助は駿府の今川館に 出向き、直親の帰還を認めるよう願い出る。 今川義元は交換条件として、井伊谷の 大規模な「検地」を行う事にした。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第6回「 初恋の別れ道」

元服して井伊直親と名を改めた亀之丞は 次郎法師を還俗させて妻に迎えたいと、 申し出るが、直親の帰還に加えて、 次郎法師の還俗まで申し出ると、 今川家に何を要求されるかわからないと、 反対される。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第5回「 亀之丞帰る」

成長した次郎法師は僧としての 修行を積みながら、いまだ行方が わからない亀之丞の帰りを待つのであった。