LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第35回「蘇えりし者たち」

家康は大沢元胤に乗っ取られた気賀の堀川城を

攻略する為に、場内に捕らえられた気賀の民を

先に逃がす事を方久に約束した。

しかし、徳川家臣の酒井忠次はこの約束を破り、

見せしめの為に気賀の民を惨殺してしまう。

知らせを受けた直虎は気賀に駆けつけるが、

そこには瀕死の状態の龍雲丸の姿があった。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170904134726p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170904134814j:plain

 

今回は直虎の癒しの回って感じで、

なんだか、ほっとしました。

 

井伊家の人々が直虎を思って一生懸命

明るく頑張っている様子は、ちょっと

泣けてきましたね。

 

しょんぼりしていた方久さんも、

さすが銭の犬!

かーん!とひらめいてよかったです。

 

でも、信玄は激おこでしたね。

 

家康は「なんとかなる!」とか言ってたけど、

大丈夫かなあ・・・?

 

恐怖の信玄サンバで、何か起こらなければ

いいのにね・・・

 

次週楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング