LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第26回「誰がために城はある」

龍雲丸らが材木を取り戻したおかげで、直虎の謀反の

疑いは晴れる。

しかし、その材木は氏真が商人が自治を行っている

気賀に城を築き、家臣の大澤基胤に治めさせようとする。

この話に龍雲丸は激怒し、築城させぬため、かく乱作戦を

はじめる。そして、民は築城賛成派と反対派に別れ対立する。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170703135407p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170703135500j:plain

 

龍雲丸のパパが出てくるシーンがありましたが、

あれは水野美紀さんのダンナ様、唐橋充さん!

かっこよかったですね〜♡

 

特撮ものによくお出になってますので、

殺陣がかっこよかったですね♪

 

今回は、直之の忠犬ぶりが、たくさん観れて

楽しかった!

 

龍雲丸が直虎に詰め寄ると、刀をさっと抜いて、

「切りたくはない。出ていってくれんか・・・」

 

きゃああああああ!ステキ!

 

忠犬すぎる!

 

そして、政次が無視して通り過ぎる直虎の

着物を踏んづけて止める所。

 

きゃああああああ!もっと踏んづけて!

 

楽しかったです。

 

でも、今回はずっと中村屋さんのオサレな衣装が

気になってましたので、イケおじの中村屋さんを

描きました♪

 

あと、気になるのが祐椿尼様、しの、梅たちが、

手仕事をしながらのうわさ話。

 

「庵原さまには、妙な癖がおありになるらしいですよ・・・」

 

って、なになになに?

 

みんなワクワクして、高瀬を遠ざけて聞こうとしてるから、

やっぱ、そっち方面の話だよね?

 

えええ!

 

庵原さまの妙な癖?

 

f:id:aroundfiftyliu:20170703141539j:plain

 

気になります・・・

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング