LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第40回「天正の草履番」

万千代(虎松)、万福(亥之助)は

井伊の家名を再び立てる代わりに、

草履番の役目を申しつけられる。

 

一方、井伊家の再興を望まない直虎は、万千代を

説得する為に浜松へ向かう。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171009142053j:plain

 

松下源太郎様が、ほんとに素晴らしい方で

よかったねえ。お優しい方ですよ。

 

常慶が、兄である松下源太郎をとても尊敬していて、

その情の深さに自分自身も救われてるところが

あるのが、よくわかりますね。

 

しかし、万千代の必殺技には大笑い。

はたして、この技は無事に後輩に

引き継がれるのかが心配だ。

 

次週、楽しみであります!

 

 

 

今回のタイトルはこれのパロディですね↓ 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング