LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第19回「愛加那」

f:id:aroundfiftyliu:20180521113841j:plain

もうずっと奄美大島で暮らした方がいいのでは・・・

 

 〈あらすじ〉

とぅまは、ユタから告げられた「海の向こうから来る夫」が、

菊池源吾と名乗る薩摩からの流人だと分かり、心を揺さぶられていた。

そんなとき、砂糖隠しの嫌疑で、龍左民が代官所に捕縛される。

とぅまは激怒し島人たちと代官所に押しかけるが、そこに吉之助が現れる。

とぅまは「薩摩の人間は信じない!」と言い放つが、吉之助は予期せぬ行動に出る。

 

 

いずれ、別れがくるとわかっていても、

愛を選んだとぅまが切なくて・・・

 

吉之助、島にいた方がいいよ〜。

 

次週、楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング