LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第49回「本能寺が変」

信長による家康暗殺計画を知った万千代は

直虎に明智光秀の謀反が成功したおりには、

家康を三河に逃がす手助けをしてほしいと

願い出る。

直虎は逃亡ルートとして堺からの海路を選択するが、

その地で、久しぶりに龍雲丸、与太夫に再会する。

その頃、家康は安土城で信長の歓待を受けていた。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171211123358j:plain

信長自ら、「お・も・て・な・し」こわっ!

 

久しぶりの、龍雲丸との再会。

あいかわらずの直虎の行動に、龍雲丸が

少し、すねてしまいます。

 

そりゃ、そうだよね。そこはぎゅうううっと

ハグだよ。

 

でも、そうじゃないところが、直虎の可愛いところ♡

 

でも、信長は意外にも家康に贈り物とか

用意していたりして、

「あいつにも、はくをつけさせてやらないとな!

まったく、あの豆狸め〜!」と思ってたのですね。

 

信長、わかりにくいよ。

 

劇団家康の小芝居に大笑いしてしまったけど、

次週最終回。

 

ぐわあああああああ。

 

次週、楽しみであります!

 

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング