LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【映画感想】「カーズ3クロスロード」☆とにかくかっこいいんだよ♪

ディズニー/ピクサーの大人気アニメーション、

カーズの第3作。

 

カーズは、たくさんあるピクサーのアニメの中で、

一番好きかも!

 

多少ネタバレがありますので、知りたくない方は

読まないで下さいね。

 

絶大な人気を誇る、天才レーサー、マックイーン。

しかし、最新テクノロジーを駆使した新世代のマシーンの

台頭。

レースで大クラッシュを起こした、マックイーン。

マックイーンの頭に「引退」の文字が浮かびます。

 

ずっと、ばりばり第一線で活躍していたけど、

それは、ずっと続く訳ではなく・・・

 

40代、50代になると誰しも直面する問題ですよね。

 

マックイーンは特訓に特訓を重ね、ずっと活躍するのかなあ、

と思ってたけど、若いレーサーを育てるという

新しい目標を見つけるのです。

 

自分が活躍する場所は変わるけど、ふさわしい場所は

ちゃんとある。

 

そして、「引退」は自分で決断する。

 

自分の人生、自分で決める!ってこと。

 

映画館には幼稚園ぐらいのちびっ子がけっこう来てたけど、

話の内容、理解できないよね?

 

これって、大人向けの映画だよ〜、ちびっ子楽しめないね・・・

って思ってたけど、映画が終わってお父さんと男の子が、

「おもしろかったね!マックイーン、かっこいい!」と

話しながら帰っておりました。

 

そう!マックイーン、かっこいいんだ!

レースシーンも迫力があって、かっこいい!

 

それだけで大人も子どもも十分楽しめる映画なのです。

 

夏休み、ぜひ観に行ってくださいね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170720111454j:plain

すみませぬ・・・メカが、メカ類は描くの難しい・・・汗

 

www.disney.co.jp

 

 

■映画・ドラマの情報はこちらです。(ブログ村テーマ)

映画の感想 

映画が好きなんだよ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ