LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【映画感想】「LOGAN/ローガン」★お父ちゃんが頑張る姿に涙・・・

X-menシリーズ、大人気の

ウルヴァリンの最後の闘いを描いた

作品です。

 

ヒュー・ジャックマン」がウルヴァリン

演じるのは本当にこれで最後なのでしょうね。

 

多少ネタバレがありますので、知りたくない方は、

読まないで下さいね。

 

はじめから、精彩に欠いたヨレヨレの

ローガンと、すんごいよぼよぼの

チャールズの姿に驚かされます。

 

 

カンタンにこの映画を表現すると、

 

ぐっさ!

 

ぐっさ!

 

ぐっさ!

 

ぐっさ!

 

容赦ないです。

 

銛で刺したりします。

かじきまぐろか!

 

大きなお肉の塊が、映画が終わった頃には

すっかりミンチになってしまってるぐらいです。

(それも細挽き!)

 

X-menシリーズが大好きでした。

みんなで、力を合わせて闘う姿に

ドキドキわくわくさせられました。

 

X-menの映画ができたのが、2000年。

 

そして、この最後の映画が2017年。

 

わたくしの子育ての時期とちょうど重なるのですよね。

 

毎日、子どもを中心に行事やらなんやらで、

大忙しだけど、キラキラした日々。

 

その子どもも進学で家を離れたり、

親の介護を経て、お葬式を出したり、

そして、自分自身もずいぶんくたびれてしまいました。

 

なんか、もうほんと個人的なことなんですけど、

この映画に重なってしまって、

やたら寂しく、悲しかったですね。

 

最後、能力のある子どもたちは国境を目指して、

「先へ進もう!」と歩んでいきます。

 

ローラも悲しみを抱えて、前へ進んでいくのです。

 

ローガンも心から、ローラや子どもたちの

幸せを願っている事でしょう。

 

ただただ、最後、しんみりさせられてしまいます。

 

容赦なく、ぐさぐさやっちゃうけどね。

 

さよなら、ローガン・・・

 

ありがとう・・・

 

楽しかったです・・・

 

あ、いつも似てないイラストごめんなさい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170601180328j:plain

 

 

■映画・ドラマの情報はこちらです。(ブログ村テーマ)

映画の感想 

映画が好きなんだよ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ