LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第17回「 消された種子島」

直之が取り寄せた「種子島」の威力に

驚いた直虎は、鍛冶の村、井平で

この「種子島」を生産しようと考える。

一方、龍潭寺で手習いを始めた虎松を

家臣の息子たちは気を使って、五目並べ

などを手加減して勝たせてやっていた。

それを知った直虎は激怒し、周りは手加減を

加えぬようになり、勝てなくなった虎松は

寺に行かなくなってしまった。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170501175452p:plain

人物相関図は番組HPより

お借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170501175538j:plain

 

虎松の寺田心くんの演技がホント

かわいかったですね!

 

とってもがんばり屋さんの虎松の人物像が

伝わってきましたね♪

(ばーちゃん、目線)

 

これからの虎松の成長が楽しみです。

 

そして、政次!

 

厳しく冷たい態度で直虎に

接する政次を観るのが、最近の

なによりの楽しみ!

 

きゃー!もっと直虎に

冷たくして!

 

きゃーーーー!

 

ドラマの感想になっていない事を

重ね重ね、ここにおわび申し上げます・・・

 

次週楽しみであります!

(普通の楽しみ方、してないね!てへ!)

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング