LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

NHK大河ドラマ 真田丸 第25回 「別離」 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「別離」。

 

秀吉の愛児鶴松が重い病に罹り、

命を落としてしまいます。

 

愛する子どもとの「別離」。

また、秀吉が築いてきたものとの

「別離」の始まりになるのでしょうね。

 今回は悲しいお話の回ですが、

とってもうれしいことも。

 

松と茂誠との再会。

岩櫃のお城に二人で移ることになり、

ほんとよかったですね。

f:id:aroundfiftyliu:20160627174016j:plain

千利休はかわいそうというか、

お気の毒というか・・・

 

まあ、お茶々さまが、お世辞で

「利休殿のフィギュアとか側に

あったら、いつも見守って下さるようで

茶の味も変わってくるかも

しれませんわ♡おほほほ」

なんて言ったのを

真に受けたんだろうけど、

ほんとに作ってきたよ!だった

でしょうね。

 

普通、等身大で作るかなあ?

こわいよ、利休等身大フィギュア

 

「注文の時に寸法を間違ってしまった」

なんて言い訳(なのかな?)してる

ところは笑ってしまいました。

 

どんだけお茶々さま、小悪魔なの〜!

って感じです。

 

でも、鶴松を亡くして、お寧さまの胸で

声をあげて泣くお茶々さまは

お可哀想でしたね。

 

来週も大波乱の予感!

楽しみですー!

 

 よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ